2015年12月31日木曜日

年越しプロジェクトは糸を一度も切らないプル

こちらアメリカは未だ大晦日です。 最大のイベントがクリスマスなお国柄なのでお正月は結構地味、とは言え今日は休みを取っている人が多かったです。 私はいつも通り出勤してオフィスの大掃除をしました。

ステップ次男は昨日無事帰って行きました。 慌ただしい数日でしたが楽しい時間を一緒に過ごせて良かったです。 最初は吠えまくりだったにばんも直ぐに懐いて次男にべったり、彼が帰った後はあちこち探し歩いていました。 笑

編み物はクリスマスプロジェクトが終わってmichiyoさんの糸を一度も切らないプルを再開しています。

袖がちょっと短い?

パターン通りならここから裾のゴム編みをして終わりなのですが、ゲージが合わなかった為「◯段編む」という所をアメリカのパターン風に「◯センチ編む」に変えて進めています。

あと10センチ位編んだら前後差をつける為に後ろ身頃をW&Tで少し伸ばす予定。

年を越えてのプロジェクトはこのプルとbeekeeper's quiltです。 hexipuffは現在38個、主に車での移動中に編んでいます。 これは来年以降も年を越してしまうかも〜。


今年最後のランニングは雪に覆われたゴルフ場の周りを走りました


2016年が皆さんにとって良い年でありすように!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿