2015年12月12日土曜日

永遠のライバル (Army Navy game)

今日は毎年恒例この時期にあるArmy Navy game (フットボール) dayでした。 我が家は数日前からこんな↓旗を軒先に飾って夫の母校を応援しています。


Army Navy gameは125年前に始まった歴史ある試合で、途中何度か行われない年もありましたが1930年からは毎年対戦しています。 今の所Navyが59勝49敗7引き分けでリードしています。(ウィキより)

この結果勝敗率を見て少しびっくりしたのは私。 結婚以来毎年テレビ観戦していますがArmyが勝った事がないんですよ。 なのでずっとArmyは弱小チームだと思っていました。 数字だけ見たら負け越しているとはいえそんなに酷くないですよね?

問題はこの13年負け続けている事。 近年の勝敗結果表↓

黄色がArmy勝利年、青がNavy勝利年

私達が結婚した2002年からずっと青一色…。

今年の試合は良いスタートでした。 でもジワジワと力均衡が逆転して…14連敗目決定。 悔しい〜

キックオフの瞬間

来年こそ勝つぞ! (とつぶやく事14回目…)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿