2015年12月21日月曜日

便利な耳あて&クリスマス編み進歩状況

今年は基本的には暖冬のようですが、やっぱり冬なので急激に気温が下がったりする日もあります@カンザス。

寒い日の昼休みランニングのお供↓

今日も使いました


走り始めると直ぐに身体は温まるのですが、耳と手はずっと寒いままなので手袋とイヤーウォーマーは必需品です。 帽子は髪を纏めた上に被るのは心地悪いし、髪がぐちゃぐちゃになり午後の仕事に差し支えるのでイヤーウォーマーの方が便利なのです。

写真のは数年前に余り糸で犬の散歩用に編んだ物。 糸はMalabrigo Worstedです。 落ち着いた色だし適度に暖かくて大活躍。 強いて難を言えば手洗いな点ですが、Soakでつけ置き洗いしてタオルドライすれば直ぐに乾いてくれます。 この前ショールを編んだZara(スーパーウォッシュ)が1玉残っているのでシンプルなゴム編みイヤーウォーマーを編みたいです…もちろんクリスマス後に。

ラストスパート中のCaldwellは希望が見えてきました。 前立てをあと6段位編んだらicord bind offで完成です。 でも1段300目以上あるので最期のBOで悲鳴を上げそう…。 水通しはもちろん間に合わないのでプレゼントした後にゆっくり堂々とピン打ちする予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿