2015年12月6日日曜日

Peach Cobblerを作りました

訳あって今週の木曜日にピーチコブラーというお菓子をオフィスに持って行く事になりました。

食べた事はあるけれど作った事は無いので今日練習しました。(夫が審判) 評価の高いレシピをネットで探していざ!

まずオフシーズンで桃が見つからない所から躓きました。 砂糖が加えられていない冷凍の物を見つけたのでそれで代用。レシピ通りだと恐ろしい量の砂糖なのでかなり減らしました。

グラタンじゃないですよ

焼き上がりは桃とシナモンの良い香り、コブラーっぽいです。

温かいうちに食べましょう

味もちゃんとコブラーでした。 良かった! アメリカ人の多くは恐ろしい事にこの上にバニラアイスてんこ盛りで食べます。 そりゃあ太る訳ですよね。

お菓子作りに加えて今日は朝から洗濯2回、ベッドシーツ交換、食料買い出し、にばん散歩、ジョギング、毛糸部屋の整理、今週のお弁当の仕込み等等…忙しくしていたので編み物はhexipuffを1つ編んだだけです。 日曜日はやる事が多くて編み物が中々進まない日です。 ふぅ〜

明日からまた一週間頑張りましょう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿