2015年12月27日日曜日

アフタークリスマスセール&ヒツジ帽パターン

ステップ次男(継子)は無事カンザスに着きました。 初めて会ったのは彼が7歳の頃だったのでイメージは「ちびっ子」なのですが、実際は6フィート超えの22歳、私が見上げて話さなければなりません。 ステップ長男はもう社会人で都合が付かず今回は次男だけの訪問となりました。

昨日空港へ行く前にアフタークリスマスのセールに行って来ました。

オーナメント!

質の良いオーナメントは結構なお値段なので毎年クリスマス後のセールで買い足します。 26日の昼頃お店に着いた時点でかなりの混みよう。 みんな考える事は同じみたいです。

クリスマス前にチェックしていた地元アーティストの作品はセール対象外だったので日を改めて混んでいない時にじっくり選ぶ事にしました。

半額だったのでアドベントカレンダー(木製)も買ってしまいました↓

小枝は大きさ比較用

来年使うのが楽しみです。 お煎餅とか入れちゃいそう…笑

そうそう、大人気のヒツジ帽パターン↓をやっと手に入れようとしたら直ぐPDFに繋がりました。 以前はリクエストしてメールでパターンが送られてくるのを待つ形式でしたよね? 面倒で今日までアクションを起こしていませんでした。

Ravelryより拝借

Shetland Wool WeekのPDFの4ページ目にパターンが載っています。 私のようにプロセスが面倒で伸ばし伸ばしにしていた人にはプチ朗報ですよ。


今日は朝から夫と次男がフットボール観戦に出掛けたので私はこれから毛糸屋のアフタークリスマスセールへ行って来ます。 うふふ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿