2015年12月20日日曜日

くるみ割り人形 (バレエ)

今日はクリスマス定番のバレエ、くるみ割り人形を観に行ってきました。


毎年「行きたいな」と思う頃には既に良いチケットは売り切れていたので今年は発売日に買いました。

昼間の公演だったので観客席には小さい子供(特に女の子)が多かったです。 みんな可愛いドレスを来てミニレディ、という感じで微笑ましかったです。

肝心のバレエの方も凄く良かった! 大昔に熊川哲也の東京公演に行った時は豆粒程の大きさにしか見えない席で退屈で寝てしまった(汗)のですが、今日は最初から最後までしっかり楽しめました。 チビッ子達もみんな静かに舞台に魅入っていたようです。

記念に買ったオーナメント↓

くるみ割り人形とクララ

帰りに日本の友達に頼まれていたクリスマスオーナメントを探すために最寄りのデパートへ寄りました。

ディスプレイが素敵過ぎる〜

地元アーティストの作品、オズの魔法使いシリーズ

これはアイディアを拝借して自分で作れそう?

友達のオーナメントは無事見つかりました。 私も色々と欲しかったのですが、クリスマス後のセールを狙います。

今週はいよいよクリスマスですね。 また一週間頑張りましょう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿