2015年12月1日火曜日

Black Fridayで買った毛糸: 第一便

5日ぶりの出勤は辛かった…。

昨日は休みの月曜日だったのですが、左足首負傷中なのに土日にジムとフットボール観戦に行った夫を朝一で病院に連れて行く羽目になりました。プンスカ

夫を病院に落とし、その間用事を済ませようと車を走らせた途端にタイヤ空気圧のWarning Sign点灯。 近くのガススタンドに行って調べたら右前のタイヤがパンクしたようで空気を入れてもシューシュー漏れる音が聞こえます。

スタンドの従業員にヘルプをお願いしても「何かあったら責任取れないから」って断られてしまい、途方に暮れました。 ベース内のガススタンドだったのでその会話を聞いていた親切な兵隊さんが雨の中サクサクっとスペアタイヤに交換してくれました。

救世主に見えました。ありがとう!


名前とユニット名を聞いたので後でコマンダー宛にお礼メールを送る予定。 反対にスタンド従業員には不幸の手紙でも送りつけたい気分だわ。

松葉杖の夫を拾って帰宅、家に帰ってパンクした車をショップに落とし、少し休憩したら別の病院でのMRI検査でまた夫の運転手。 夕方には車のピックアップもあって、一日中動き回っていました。 寝坊も出来ずフラのレッスンも行けずに踏んだり蹴ったりな日でしたよ。 唯一嬉しかったのは先週買った毛糸↓が届いていた事!

じゃーん

Indie dyerのお店Julie Spinsの25%オフセール、金曜日にスタートする予定だったのが早目に木曜夜から解禁になっていました。 運良く木曜の夜にEtsyを徘徊していた私は早々と買い物が出来ました。

ずっと前からこのsingle plyシリーズのVeraが気になっていました。 フィンガリングはTMLみたいな感じなのかなと想像していますが、セールにはVeraはレースしか出ていませんでした。糸の説明ではmalabrigoのレースと比較されているけれど私はtoshのprairieに近いと思いました。 軽くてふわりとした巻物用。



これも初めて買うベースです。 Variegatedの毛糸は余り好きではないけれど余りにも綺麗な色につられて買ってしまいました。 これは何を編もうか全く見当がつきません。 実物はもっと美しくてカセのまま飾って常に眺めていたい位。 (笑) 熱りが冷めたら他の人のプロジェクトを参考に使い途を決めます。

以上、2カセだけですよ! Black Fridayにしては地味な買い物でした。 誘惑が多かったのですが頑張って我慢したので(エッヘン!)毛糸は後2便だけ届く予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿