2015年12月2日水曜日

完成: Paris tourjours

天気が悪かったりすぐ暗くなったりで今日まで写真が撮れませんでした。 三角ショールのParis tourjoursが出来上がっています。

実物は真っ黒ですが、模様を見せる為に明度調整してあります。

使用糸のZaraはRavelryの糸ページでも多くの人が書いていた通り水通しでかなーり伸びました。結び目も結構あって「キー!」となる事多数。

元々大きく作る予定だったので出来上がりサイズ(82インチx32インチ)には問題無いのですが、乾かす場所が無くて困りました。 結局リビングの隅の方に置いたのでにばんに何度も踏まれていました。汗

パターン部分は1リピート増やしてあります。 10玉全部使い切るつもりでしたが9玉で終わりにしました。 伏せ目最後の8目で9玉目が終わってしまい悔しかった〜!


ともあれ、身体をすっぽり包めるとても暖かいショールになりました。 今シーズンに間に合って良かったです。

パターン: Paris tourjours (有料)
使用糸: Filatura Di Crosa Zara (Black 9玉)
使用針: US 8号



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿