2015年12月17日木曜日

お祭り騒ぎ中

クリスマスイブまで後一週間となり、オフィスでのホリデー馬鹿騒ぎっぷりに拍車が掛かって来ました。

昨日はchili(日本だとチリビーンズとかチリコンカン?)のcook offとアグリーセーターコンテストがありました。

チリは腕に自信がある人が持ち寄るコンテストで、うちのオフィスでは毎冬行われます。 今年は7人参加だったかな? 他にもスープとかデザートとかポットラックでお腹一杯食べました。

Ugly sweaterコンテストはここ数年アメリカではメジャーになって来ていますね。 クリスマスセーターのアグリーさを競う(ダサければダサい程良い)催しです。 こんな感じ↓

The Sweater Store というサイトから借りました

流行り始めの数年前は古着屋等で数ドルで買えたダサセーターも今ではそれ用のネットショップがあったりして結構良い値段がします。 そこまでしてダサセーターを着たく無いので私は審査側に回りました。(編むなんて以ての外)

各課で競い合っている暖炉の飾り付けコンテストも今日投票です。

全ての投票結果は明日、オフィスのクリスマスパーティーで発表されます。 パーティーはカンザスシティのレストラン(約30分の距離)へ行くので明日は朝出勤して数時間ですぐ移動になります。 ここ数日まともに仕事してる人っているのかしら?状態です。笑


ポインセチアも赤い葉っぱが出て来てクリスマスっぽくなって来ました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿