2015年12月29日火曜日

雑誌レポート: Filati Handknitting

クリスマス前に買ったパターン雑誌の写真をやっと撮りました。 今日は写真が多いです。

FilatiというLana Grossaの英語版雑誌です。 (オリジナルは多分ドイツ語) このシリーズは2011年のHome版を持っています。 今回本屋で見つけたのは2015年の秋/冬号。 ↓



$12で高いわ〜…とめくってみたら好みのパターン満載で即決で買いました。 ちょっとした挨拶文が最初のページ↓に載っている以外全てパターンでした。 編み物についての記事は一切無し、潔いです。


この4パターンも好き

ケーブル❤️

こんな風にセクシーには着こなせない(寒いでしょ!)けれど凄く使えそうなシンプルデザイン↓

これらもツボ↓
チュニック編みたい!

中綴じのパターン部分は昔懐かしいわら半紙風↓でした。 90年代に買っていたアメリカのパターン雑誌もこんな感じだったような…。
目隠ししてあります

掲載全53パターン! 最初に高いなんて思ってしまいゴメンなさい、安過ぎる位です。
白黒写真 on わら半紙
他にも好みのパターンが沢山あり過ぎて写真を選ぶのが大変でした。

調べてみたらHomeを含めて年4回の発行のようです。 毎号地元本屋に置いてあるのか判らないのでイギリスの会社を通して定期購読してしちゃおうかな〜… (値段は店頭で買うのとほぼ同じでした)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿