2015年12月22日火曜日

時間も毛糸も足りてしまったのでウサギ帽をCO

先週「時間も毛糸も足りないような気がして来た…」と呟いたのですが、足りちゃいました。 夫のクリスマスプレゼント、Caldwellを編み終わりました。 わーい!

計画性が無い夫は今年もこの時期になってやっと私へのクリスマスプレゼントを買いに1人で出掛けてくれたので昨日の夜はゆっくりと仕上げ作業に集中出来ました。

ラッピングをする木曜日までに乾くか心配ですが、勢いで水通しも済ませてしまいました。 今はベッドの下に隠して乾燥中です。 後はトグルボタンを縫い付けるだけ!

この「隠れ長期プロジェクト」が終わって気持ちがスッと軽くなりました。


早速土曜日に買った毛糸で友人の初孫用ウサギ帽をCOしました。 赤ちゃんサイズ&太い針なのでサクサク進んでいます。 これは余裕で予定日(12/30)に間に合うでしょう。 早産では無い事を祈ります。

パターンはラベルの内側に印刷してあるものを使っています

この白いモール糸みたいな部分、フワフワで柔らかくてaddiだと滑って編みにくいのですが針を変えるの面倒なのでこのまま行っちゃいます。 早く終わらせて頭のてっぺんにウサギを付けたい!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿