2016年1月1日金曜日

アメリカでも新年を迎えました

明けましておめでとうございます! 日本に一足遅れて2016年を迎えました。

若者(&元気中高年)は年越しパーティーなんかで盛り上がるのでしょうが、私は0時まで眠気と戦いながら起きていて新年を迎えると同時に就寝でした。 笑

我が家の大晦日とお正月は年越し蕎麦とお雑煮だけです。 おせちは用意するのが大変な上に多分食べないので作っていません。 にばんももちろん参加。(薄目出汁&餅抜き)

年越し蕎麦

お雑煮

高校時代の友人(去年8月に出張でこっちに来てました)からお土産で貰った出汁が美味し過ぎる!


この味を覚えたらほんだしに戻れなくなりそうで怖かったのですが、思い切って使いました。 夫も違いがわかるって言ってました。(本当かしら?)

今日は特に目的もありませんがあちこちでセールをしているので多分出掛けます。 日本の継母とアメリカの義叔母の誕生日が1月なのでプレゼントを探す予定。

では今年もよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿