2015年12月14日月曜日

手編みの靴下を履く贅沢

ニュースによると今日はアメリカでは郵便局が一番混む日らしいです。 うちと日本の兄一家は毎年この時期にプレゼント交換をするのですが、今年は準備をダラダラしていたせい(=自業自得)で選りに選って今日郵便局へ行く羽目になりました。

朝9時過ぎでこの混みよう↓


待ち時間用に編み物でも持って来れば良かったかしら?と一瞬思いましたが、意外と列は早く進んでくれました。 気になっていた荷物発送が終わって一安心。

さて此方カンザスでは12月らしからぬ暖かい日が続いていますが、それでも朝晩はやっぱり寒いです。 最近家では自分で編んだ靴下を履いています。

これらをローテーション中


靴下編みを始めたばかりの頃は勿体なくて完成作品を履けなかったのですが箪笥の肥やしにするのは勿体無い、と去年の冬からガンガン履くようにしました。 自分の足に合わせて編んでいるのでぴったりフィットで気持ち良いですね。

今日のチョイス


何度も洗濯機&乾燥機を使って洗っていたので最近毛玉が目立って来ました。 今は乾燥機を止めて部屋干しです。

こうして手間暇かけて編んだ靴下を普段履きする庶民的プチ贅沢気分を味わっています。 また靴下を編みたくなって来た〜!

 

オマケ:

衝動買いしたジャバ↓

 

 

プレゼント用にするか自分のオフィスに飾ろうか激しく悩み中…

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

 

2 件のコメント:

  1. まりこさん、こんばんは。
    今夜遅くから雪が降ると言っています・・・・明日は二時間遅れか?!
    手編みの靴下、贅沢ですね。 大昔に何足か編んだのですが、最近は同じモノを二つ編む気力がありません(笑)

    スターウォーズに、マツコデラックスさんが出演されているんですか? その箱の中の・・・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. meekさんこんにちは。
      今朝は2時間遅延でしたでしょうか。(Carsonの友人がFBに雪の写真を上げていましたが、あまり積もっているように見えなかったので)

      マツコさんってよく聞くけれど私が日本を出た後にブレイクした人なので見た事無いんですよ。 ジャバみたいなの…?

      削除