2015年12月16日水曜日

時間も毛糸も足りないような気がして来た…

今年のクリスマス迄には余裕で編み終わらせる筈だったCaldwell(夫用)は今ここ…↓


先ずはポケット縫い付けの左右バランスが悪くて何度もやり直し、今は脇とじで苦戦中です。 汗

この所ずっとトップダウンやシームレスのパターンを編んでいたのですっかりシーミングの仕方を忘れていました。 要領よく終わらせたいのに牛歩状態ですよ…とほほ

毛糸は残りが1カセ弱、この後袖周りと前立てを編まなくてはなりません。

計算では足りそうなのですが、前立てをicord bind offで終わらせるので途中で無くなったら…と考え始めると心配で心配で。 この糸を買ったお店の近くに土曜日行く予定なのでもう1カセ買っておいた方が良いでしょうか? (余ったら帽子を編めるし。)

呑気にBeer Mittとかhexipuffとか自分のプルとか編んでる場合じゃなかった!と気付くクリスマス9日前…。 頑張れば何とかなるかも?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿