2015年12月11日金曜日

Black Fridayで買った毛糸: 第3便

Black Fridayで買った毛糸の最後の便がようやく届きました。


以前カタログが送られて来た Patternworks というお店でセール糸が更に20%オフになっていた物です。 定価だと高くて手が出ないような糸を選びました。


先ずはReywa Embrace。 ヤク100%のとろける手触りです。 濃い茶色を1カセ持っているので組み合わせて使っても良いかも。 首回り小物に使わないと勿体無い柔らかさです。

DK、200ヤード


次はBijou Bliss。 これはヤクとウールが半々、Embraceには手触りは敵いませんがRavelryの糸ページによるとstitch definitionが素晴らしいみたい。 色も綺麗だし。 編むなら帽子かミトンかな〜。

Sport、150ヤード


最後がKollageのHapiness Worsted。 100%ウール(スーパーウォッシュ)です。 想像していたより少し色が濃い目でしたが、ムッチムチの手触りに大満足です。 押すと跳ね返ってくるような弾力性です。 小物にするか買い足してウェアを編むか…

Worsted、220ヤード



以上3種類4カセでした。計算してみたら定価で買うより47%安かったです。 このお店から毛糸を買うのは初めて、良い買い物でした。 ただし、セール中で混んでいたからか、届くまでに2週間近く掛かりました。 急ぐ時は特別送料を払うか別のお店からオーダーする方が良いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿