2015年12月13日日曜日

完成: Beer Mitt

昨日Ravelryのパターンページを徘徊していて見つけたBeer Mitt、凄く気に入って即CO→半日で編んでしまいました。 今日は朝から雨で写真写りが悪いのですが…↓

底はかぎ針編みで閉じてあります

手袋をする程の寒さでも無いけれど冷たい瓶/缶を持つのはちょっと…と言う時に丁度良いのでは? ビール好きな友達へのプレゼントにする予定です。


缶ビールが無いので緑茶缶で

使った毛糸はtosh chunky。 この糸で以前 Non-felted Slippers を片方だけ編んだのですが、足の裏のシーミングのゴロゴロ感が気に入らずそのまま放置してありました。 (あくまで私の個人的な好みの問題です。パターンはとても判りやすくてプロジェクト数が多いのも納得です。) 別の使い道が出来て良かったです。

指定よりも細い糸で編んだのですが夫に試してもらったら丁度良い大きさでした。 これから水通しなので伸びないように気を付けないと。

パターン: Beer Mitt (無料)
使用糸: madelinetosh tosh chunky (cove: 0.6カセ)
使用針: US9号、 4.5mm hook



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿