2015年12月28日月曜日

セールで買った毛糸

昨日は宣言した通り地元毛糸ショップ(と言っても片道45分)のアフタークリスマスセールに行って来ました。

全て20%オフ、と割引率はそれ程でも無いのですが実際に手に取って選べるのが良いです。 セール2日目で人気ブランド糸の良い色は結構無くなっていました。 私が買ったはこちら↓

左から:
Malabrigo Worsted (polar morn)
Malabrigo Sock (ochre)
Regia Metropole 4ply (lipgloss)
Brown Sheep Company Nature Spun Fingering (true blue navy, natural, bit of blue)

着分を買いたくなるような糸が余り残っていなかったのでこれだけで済みました。

Regiaのこのシリーズ色は廃盤になるので30%オフでした。靴下用。 Brown Sheep Companyの糸は夫のフットボール帽子を編んだ物です。 パターンもゲージも取れているので地元野球チームRoyalsバージョンを編む予定。

malabrigo2カセは色が綺麗だったので何となく…。 こういう買い方が一番ダメなのは解っていますが目の前に並んでいるのを無視出来ませんでした。笑

パターン本もセールだったのでRowan Magazine等チェックしたのですが、どれを持っているのか覚えていなくて同じ物を買いそうな予感がしたので止めておきました。 その代わり無料のブックレットを貰いました。 ブランケットやクッションカバー8パターン載っています。

以上税込みで$51、夫に報告したら「ワザワザ出掛けて行ったのにそれだけしか買わなかったの?」ですって。 大判振る舞いして良かったのなら行く前に教えてよ〜! シルクとかカシミアのセクションは素通りしたんだから!

夜はやっとStar Warsを観に行きました。 霙が降り始めた日曜夜の8時上演だったので観客は私達3人を含めて10人程…。 空いてて快適でしたが盛り上がるシーンで客席が「わあっ!」ってならず少し寂しかったです。 ステップ次男はこれが初めてのStar Warsだったそうで、今朝は夫がエピソード4をダウンロードして彼を教育(笑)しています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿