2015年11月30日月曜日

雑誌レポート: Interweave Knits 2016 冬号 & Morehouse Merino Farm

新しいInterweave Knitsを買いました。


この号の特集はアラン、ガーンジー、フェアアイル。 冬っぽくて良いですね〜。 掲載パターン一覧↓


気に入ったパターンはこれら↓

トップダウン、袖口と裾にガーンジー模様

編むなら丈を足したい

フェアアイルの色合わせについて↓ 勉強になりました。


落ち着いた色が素敵

これは微妙。サーモンピンクを他の色に代えたい。

他にも良い感じのパターンがありました。 買って正解!

巻末の記事がMorehouse Merino Farmについてでした。


写真のワニスカーフを編んだ事があります。 数ヶ月前にはセールになっていたバッグとミトンのキットを買いました。

この記事はMargritさんが亡くなる前に書かれたようですね。 10月末に悲しいお知らせをニュースレターを通して受け取りました。 そこに載っていたMargritさんと羊たちの写真がとても素敵で、彼女の羊たちの愛情が感じられます。 お花や寄付を送るつもりならば是非彼女が支持していたチャリティーの Nature Conservancy へ寄付して下さい、と書いてあったので少額ながら協力する事にしました。

私の職場(政府職員)は給料天引きでチャリティーに寄付出来るシステムがあります。 する/しない、寄付額は個人の自由ですが私は毎年 1.癌研究、2.犬関係、3.環境関係の3つに少しずつ協力しています。 丁度来年向けの更新時期だったので環境団体にはNature Conservancyを選びました。

Farmに良い買い手が現れてMargritさんと旦那さんが築いたlegacyが継続される事を願います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿