2018年11月9日金曜日

やっちまった…(人違い)

昨日は手織りギルドのミーティングでした。

今月のレクチャーテーマはフェルティング、ニードルフェルトではなくてウェットフェルトでした。 

発表者(ギルドメンバー)が説明と同時に短いデモンストレーションビデオを用意してあったので工程が解りやすくて良かったです。

手織りギルドから派生したフェルトグループが月一で集まっているそうで、ちょっと興味が出て来ました。(だから、これ以上趣味を増やすなと…)

沢山の見本作品↓



一番人気だったバッグ↓


この不思議な生き物感がたまらん! 売り物だったら買っていたかも!

このレクチャーが始まる前のshow&tell(メンバーの作品披露&自慢)で素敵なラグ↓を持って来た人がいました。


来週末のファイバーショーに出展する用と聞いて瞬時に反応!

去年&一昨年と2年連続で「買いたいけれど高くて諦めた」素敵なラグの製作者っ⁈

休み時間にその人に話しかけて(詰め寄って?)いかに私が彼女の作品のファンであるか、ラグは予算の都合で買えていないけれど去年は小さいコースターセットを買った事など熱く語りました。

それを聞いて凄く喜んでくれて「フェイスブックで貴方を探すからお友達になりましょう!」と意気投合。

帰宅後に去年のファイバーショーの写真を探して、気付いた事実→    違う人だった😱

コースター製作者の名前はMarneさん、昨日お友達になったのはCindyさん…orz

そもそもMarneさん以外にラグを出展していた人いたっけ? Cindyさんは単に私に話を合わせていただけ?

まあ彼女のラグも素敵だったし、ラグフッキングを始めたいならアドバイスしてくれるそうだし、手織りに関しては大先輩だし、ギルドのオバサマ達はSNSをやっていない人が多いのでFBで繋がれた事はラッキーだったと思うようにします。

来週末のファイバーショーでばったり会ってしまった時の為に彼女のラグを買わない言い訳を考えておかないと…


では良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿