2018年11月3日土曜日

手織りタオル4枚目

手織りタオルプロジェクトは織機のブレーキを締めて以来順調です。

4枚目は3枚目とデザインが似ていますが、色の使い方が少し違うので初めてシャトル3本を同時に使っています。


色が変わる度に切っても良いけれど、数段織って交換が続くので右端で他2色を渡らせて進める方が楽なの→多色使いの模様編み(平編み)で端で糸を渡すのと同じコンセプトです。


黄色と青の糸に使っているシャトル2本は何と24年物! 大学で1クラスだけ取ったweavingのクラスで買った物です。

1本$40以上するので昔のクラフト道具箱から掘り出した時は嬉しかった! 物を溜め込む性格が時には役に立ちますね😅

ちょっとした間違い↓を見つけたけれど、普段使いのにする分には問題無いのでこのまま進めています。


2、3、4枚目とずっとツイルで織っているので5枚目は踏み順を変えてみようかな。 ああ楽しい♪


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿