2018年11月26日月曜日

完成: イリイリケース

何と3日連続で完成ブログです!(ソーイングなので早く出来るの)

昨日は風と雪が凄くて1日家に篭って引き続きミシン作業、フラで使うイリイリ(石)を入れるケースの改良版を作りました。 (以前作った巾着はこちら)

今度は(私にとって)敷居が高いジッパー付きですよ↓



4インチx6インチの型紙で作ったら縦横共に1インチほど縮んで石を入れるとギュウギュウになってしまい失敗😭


本番用布を使わなくて正解でした。

本番は型紙を5x7にして再スタート!



9月に買ったフラガール柄の布にキルト芯を付けて使いました。

細部もちょっとこだわってみた↓ (フラガール)


練習用と大きさ比較↓



最後にジッパーの取っ手にククイを付けました。 ウフフ


フラの先生へのクリスマスプレゼントです。

縫い物プロジェクトはこれで終わり、ミシンを仕舞って編み物に戻ります。 マチ針を思い切り刺して流血した右手人差し指が痛い〜💦

アレンジ: サイズ変更、接着芯の代わりにキルト芯使用、内布にポケット追加
型紙:5x7、出来上がりサイズ:4x6
ジッパーは16インチの物を12インチに切って使用


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿