2018年11月14日水曜日

完成: 靴下

モバイル編みプロジェクトの靴下が出来上がりました。


ブロッキング前に履いてみたら少し緩かったので…


スーパーウォッシュだから変わらないかな?と思いつつダメ元で洗濯機→乾燥機にかけてみました。


少し縮んだみたいで良かった!


履くと違いがわかります。


ウニウニで見た目悪いけど普段使い用なのでソックブロッカーは使わず、このまま仕舞っちゃいました。

このパターンを編むのは初めてでしたが、読みやすい&編みやすいパターンでした。

個人的には変則ゴム編み(表編みの目数が微妙に変わる)が面倒な割には見た目に反映していないので次に編むとしたら普通に2x2とかに変更かな。

毛糸はナイロンのきしみがやや強めで柔らかくない所が靴下にぴったりでした。 これで巻物は避けたい感じ。

結び目、染色ミスがなく太さも均一だったので値段の割には良い糸だと思います。


パターン: Time Traveler Socks (無料)
使用糸: Lane Cervinia Forever (71、1.6玉)
使用針: US 1号


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿