2018年11月30日金曜日

待って良かった: その後

先週書いた「待って良かった」の続きです。

土曜日に予定通り毛糸屋へ行って織機2台の試し織りをしました。

オーナーさんは見当たらなくて別のスタッフが対応でしたが、ちゃんと彼女に話が行き届いており安心でした。

因みにこのスタッフはお店で一番手織り上手な人で、去年受けたダブルウィーブのクラスをオーナーさんと共同で教えていたので顔見知りです。

両方の織機を試してやっぱり第一希望のカウンターマーチ式の方がしっくり来るな〜、と実感。

圧倒的に音が静かなので夫も「こっちにしなさい!」と単純な理由で推していたし。 余程今のHarrisville機の騒音に参っているみたい😂

試し織りが終わり細かい事を色々と質問している所にオーナーさん登場。 丁度その時間帯は手織りのクラスを教えていて店頭には居られなかったそうです。

挨拶しているとご主人も登場。 あれ…手術って言ってたよね?

オーナーさんは笑って「家でじっとしていられない性分なのよ。 昨日(金曜)もお店に来たんだから。」と言っていました。

日帰り手術がメジャーなアメリカとは言え、心臓の処置を水曜にして木曜はサンクスギビング(家族でワイワイやってる筈)、翌金曜には仕事復帰って凄くない? 

私が一昨年に胆嚢を取る手術をした時は車椅子で同日退院、帰宅後は数日ソファから動けず這ってトイレに行った思い出が…。 同じ処置を日本でした兄は数日入院したと言っていて羨ましかった…

自営業だし、好きな事=仕事なんでしょうね。 羨ましい。私ならこれ幸いとmaxでダラダラするわ。

ともあれ無事に購入モデルを決定、デポジットを払ってオーダーしました!

在庫がなくてオランダからの納品が遅れ気味だそうで届くのは来年の2月末か3月始めになります。 それまで指折り数えて楽しみに待ちます!

では良い週末を! 明日から12月⁈ 早っ😱


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 購入おめでとうございます。待ち遠しいですね。私もやっとashfordの卓上織り機購入しました、今日配達される予定です!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!そしてsugarpuffさんも購入おめでとうございます!今日配達なら直ぐに織り始められますね。いいないいな!

      削除