2018年11月13日火曜日

糸巻きで大苦戦

次の編み物プロジェクト用の毛糸を出して来ました。


去年のブラックフライデーで買った網タイツ😆、じゃなくてCaracolです。

この糸巻きが予想外の大変さでした。

運が悪かったのか、このカセは輪になっている部分が絡まりまくりでかせくり機に掛けても上手く回らず、結局パズルを解くようにゆっくり手巻き作業で糸玉にしました。30分位掛かったかな? 短い糸で良かった…


2玉なのは、最後の方で結び目を発見したから。 踏んだり蹴ったりのスタートです😭

大玉ですよ

でも久し振りに手巻きして毛糸玉らしい毛糸玉(?何のこっちゃ)が出来ました。

これでざっくりしたカウルを編みます。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿