2018年11月23日金曜日

着る前に洗ってみた

今日はブラックフライデー! 私は家でまったり、時々ネットでディールをチェックしながら外で買い物の大騒ぎに巻き込まれないようにしています。

先々週のベテランズデー連休にBrooks Brothersのアウトレットへ行き叩き売りになっていたプルを買いました。

前シーズンの売れ残りで定価から80%引きになっている所を更に25%引きのクーポンを使って$150のニットが$22ちょっとに。原価割れしてる?


タグにはドライクリーニングと書いてありますがメリノ/アルパカが92/8ならば洗えるじゃない!とSoakで洗っちゃいました。

一緒に買ったウール/ナイロン80/20のマフラー↓も洗濯。(これも激安でした)


うちは買った衣類はニットを除いて全て洗ってから着る派です。 縫製から流通、店頭に並ぶまでの間にどんな扱いをされたか分からないので洗わずには着られません。

ニット類に関しては直接肌に触れないし、縮みや毛玉が怖いのでシーズン終了してから洗います。

でも今回の買い物は売れ残りの叩き売りでかなりの人が手にしたり試着したであろうと思われるので着る前に洗ってみました。


気持ち縮んだ気もするけれど着られそうです。

ケーブル模様とリブのハイゲージプルなんて自分で編んだら来シーズンにすら間に合わなさそうなので😅これは買って正解!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿