2018年11月22日木曜日

完成: メビウスカウル

夕方撮影したので写りが悪いのですが、乾きました。


初めてのCaracolはザクザク編めてあっという間に終わって楽しかったです。

この色は洗ったらかなり色落ちするんじゃない?と思ったけれど実際はこれだけ↓


これならちょっと汗ばんでも首が染まらずに済むわ。


フワフワ柔らかくて気持ち良いです。 考えられる難点は芯にヨリがかかっていないのでフェルト化が早そう。 1シーズン使ってみてどんな感じになるか様子を見てみます。

初めてのメビウス編み、普通に編んで捻って端を綴じるのかと思いきや、不思議な輪の作り目で目からウロコでした。 輪編みでどんどん編むと捻れが出来るのが面白かった。 

先週ファイバーショーで買ったCaracol似のオレンジの極太糸でもう1回編んでみようかなと思っています。

さて今日はこれからThanksgivingランチ🦃🍽 シュラスコレストランで沢山食べて来ます! 帰宅後は多分お腹が重くて走れないから😅ウォーキングに行く予定。

パターン: Bulky Mobius Cowl (無料)
使用糸: Malabrigo Caracol (Teal Feather: 0.86カセ)
使用針: US 15号


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Malabrigoらしい 素敵なお色ですね~

    私も 紡いだけれど 
    どうしよう~(;'∀')という糸が何綛かありまして・・・

    最初の頃に紡いだものは 本当に自主的スラブヤーン

    まりこさんから いつもお!!!というアイデアを
    いただいています。

    こちらも 参考にさせてくださいね~♪

    返信削除
    返信
    1. 是非是非!パターンに作り目のビデオのリンクが載っているので見ながら簡単に出来ますよ。手紡ぎ糸なんて素敵〜

      削除