2018年11月5日月曜日

夢の隠居生活

昨日(日曜)の話です。

昨日から冬時間スタートだったので時計を1時間遅らせました。 体内時計では8時まで寝たのに未だ朝7時。

この1時間の差が大きくて、洗濯機を回しながらゆっくり朝のルーチンを済ませた後に織機に1時間半向き合う事が出来ました。

ランチはインド料理を食べに行く予定でしたが小雨がパラついて薄ら寒い天気だし、夕方だと思っていたフットボールの試合(テレビ観戦)が12時キックオフだったので家で軽く済ませました。

そしてテレビを観ながら糸紡ぎ。

フットボール(地元チーム勝ちました👍)が終わった後は夫と一緒にジムで軽く運動。

昨日の夜は観劇(コメディ)に行く予定でチケットを取ってあったのですが、夫の仕事が忙しくて断念。 元々私は余り乗り気で無かったので日曜の夜に出掛けずに済んでラッキー! 

チケットは夫同僚に譲りました。 偶然にも奥さんが今日誕生日だそうで、丁度良いプレゼントになりました。

夕飯後はマッタリ編み物と昨日のブログで書いた手織りの雑誌をパラパラとチェック。

1日中スウェット姿😆で最低限の家事以外はどっぷりクラフト作業に浸かれました。 ストーカーにばんは私に合わせて織機、紡ぎ車、ソファの近く、と場所移動しながら昼寝。笑

これと言って特別な事は無かったけれど、久し振りに時間やタスクに追われる事なく気の向くままに好きな事が出来てリラックス出来た日曜日でした。

定年退職したらこんな素敵な毎日なのかしら?と今からワクワクしちゃいます。 夢の隠居生活まであと12年! (長い〜😭)



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿