2017年11月19日日曜日

クラフトショーで買い物

昨日はカンザスシティのファイバー&ウィーバークラブ主催のクラフトショーに行って来ました。

毎年行ってるので代わり映えしない感じもありますが、他の人が作った作品を見るのが楽しいです。(オカン系に混じって時々センスの良い物に出会えます)

織物系↓


ファイバー↓


このかぎ針編みラリエット(?)は人気でした↓



先日取った手まりクラスの先生の作品発見↓


去年から目を付けている人のラグ↓ 高過ぎて今年も見るだけ…


小さい会場でしたが、すごい人混みでレジは長蛇の列。 ファイバーや毛糸をカゴ山盛り買っているクラフターや出来上がった帽子やマフラーを買う人もいて大盛況でした。

私が買ったのは…

ポルワス/シルク:85/15のロービング、4オンス↓



クリスマスカラーを選びました。 赤のソリッド糸を経糸、これを紡いで緯糸にしてクリスマスっぽいマフラーを織る予定。

スーパーウォッシュメリノ/ナイロン:85/15のロービング、4オンス↓


秋っぽい色、2plyにして柔らかい感じにトーンダウンしたら変身しそうだと思いました。フワフワ柔らかな触り心地です。 

色が綺麗だったのでついカゴに入れてしまった真綿↓



1オンスしかないので短いマフラーやカウル用。

実は昨日は私の誕生日だったので夫が「どーんと好きな物買っちゃいなさい」と言ってくれたのですが、流石に$750のラグを買う勇気は無し。 同じアーティスト作品の可愛いコースターを選びました↓



瓶の蓋の内側にコースターが入っています。(濡れたら取り出せます)

可愛いクリスマスオーナメントも購入↓


買った後にタグを見て気付いたのですが、知り合いファイバークラブ会員の作品でした。 良いアイディアですね。

以上です。 帰りにスタバで誕生日のフリードリンクを貰いました。 フリーだからやっぱりVenti?と張り切って行ったのですが、そんなに沢山飲めないので真ん中サイズのGrandeを選んでしまった貧乏性です。笑

夜はカンザスシティシンフォニーのコンサートへ友人夫婦と行きました。 シンフォニーだけどQueen(バンド)のコラボでクラシックロックコンサートでした。 ボーカルの声質がフレディ系でとても良く、みんなノリノリで楽しかったです。 でも調子に乗って手拍子し過ぎて右手首が悪化しました💦



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. お誕生日だったのですね。おめでとうございます。
    素敵なファイバーや小物たち、こういったショーで掘り出し物を探すのも楽しいですね。
    スタバのフリードリンク、私はいつも夫と一緒に行って、Ventiをもらって二人でシェアするか、食べ物をもらっちゃいます♪
    お店の人も、「食べ物が一番オトクね♪」と言っていました 。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます😊
      次のフリードリンクは勇気を出してVentiか、食べ物にします!

      削除
  2. お誕生日 おめでとうございま~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡
     あの 有名な マウスさんと同じお誕生日♪

    そちらは こんなに色々クラフトのショーがあるんですね~
    羨ましい×∞
    特に お買いになったファイバー!!!

    先日 西村知子さんの新刊本の中で
    どこで編み物をしますか?
    を読んで 
    確かに 周囲で編み物を持ち歩いている人が多くはないなぁ・・・と。

    こんなに素敵なイベントがたくさんあれば もっと編み物人口が増えるかなぁ(⌒∇⌒)

    1週間にわたって続いた 「東京ヤーンクロール」
    無事平日の間に 12軒のお店のスタンプを集め終わりました♪

    また 家に毛糸の新入りさんが増えちゃって
    最初の 買わないぞぉ増やさないぞぉ の 気持ちは
    廻っているうちに どこかに飛んで行ってしまってました。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます😊 そう、ミッキーと同じ日です。若い頃は「いつか誕生日に彼とディズニーへ行く!」って行ってましたが、実行されないまま人混みが苦手なおばさんになってしまいました。

      ヤーンクロール制覇おめでとうございます!何処か(多分ツイッター)で全部回るのが難しいと読みました。凄い!
      毛糸やファイバーは買う&集める事も趣味の一環としてお互い諦めましょう。笑

      削除