2018年11月24日土曜日

完成: ミンキーブランケット

昨日はミシンを出して来てソーイングに集中しました。

先ずは作業場所になるダイニングテーブルの整理から。 これでもか!と山積みになっている夫の本を端に寄せます。 夫なりにジャンル分けして積んであるようなのでなるべくシャッフルしないように気を付けました。 (てか、いい加減片付けて〜)

フリースとミンキーのベビーブランケット開始! どのサイズで縫うか迷いに迷ってストローラーサイズの36インチx40インチに決定。

単に中表に合わせて縫うだけなのですが、これ↓が掴み所のない柔らかさで難航しました。

本の壁は無視して下さい

この布、こっちではフェイクファーと言うよりミンキーと呼ばれる方が主流かな? ググる時も「ミンキーブランケット」を使う方がヒットします。

ミンキーは切るととんでもなく繊維が飛びました↓ (お店で切ってもらった時も凄かった)

気を付けないと一面雪景色になります

スティッチのフリースと合わせて↓


出来上がり!


柔らかミンキーがずれまくりで所によっては?な部分もありますが…😅 日本では認められないクオリティレベルだけどアメリカでは全然あり、と言う事で許して下さい。 友人の赤ちゃんへのプレゼントです。

この後は洗濯機→乾燥機に掛けて抜け毛を一掃しました。

着ていた黒いフリースのスウェットは凄い事になっていました。


始終テーブルの下に陣取っていたにばんにも白いフワフワが沢山掛かっていたので外に出してブラッシングしました。

結論: ミンキーは肌触りが良くて気持ち良いけれどもう縫いたく(切りたく)ない! でも未だ結構残っているの…


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿