2018年11月29日木曜日

モコモコマフラー織り始め

夫のクリスマスプレゼント用マフラーを織る予定でしたが、色を変更→オーダーした毛糸待ち(結局ポチりました)の間に自分用マフラーを織る事にしました。

去年極太糸で織ったマフラーが暖かくて使えるので色違いで毛糸を揃えました。


前回は経糸用の毛糸がラベルよりも短くて幅が狭くなりましたが、今回はどうかな↓


計算では3ヤードx40本巻けるはずの所、38本と余り3ヤードでした。

合計117ヤード、今回もラベル表示の「約125ヤード」より短かったです😡 「約」が付くからしょうがないのかな?

タビーで織るので2本の誤差は大丈夫です。 前回よりも2本多く経糸を確保出来たので上出来と思う事にしよう。

太くて本数が少ないのでセッティングはあっという間でした。


この写真の後に後側に回ってへドル通しも終了。

にばんは私が織機の後側からの作業する事が嫌いです。(近付けないから)

終わったらこの通り↓


ご機嫌を取っておきました。グイグイ全力で甘えて来ます💕


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿