2018年11月12日月曜日

クリスマス用毛糸購入

一昨日(土曜)に隣町の毛糸屋へ行って来ました。

目的は次の高機を選ぶ事! ショップオーナー(受講した手織りクラスの先生)の説明をじっくり聞くことが出来て欲しい機種が絞れて来ました。

カウンターマーチ式

ジャック式

この2台に経糸を設置したら試し織りをさせてもらいます。 (今週か来週に連絡が来る予定)  

折角毛糸屋に来たので毛糸も買いました↓


BerrocoのUltra Alpacaです。

Sport weightの毛糸を探していたのですが、色が揃わなかったのでworstedで妥協しました。 

夫の母校カラーでチェックのマフラーを織ります。 

手織りは経糸設置しちゃえばどんどん進むので今年のクリスマスプレゼントは余裕で間に合う!と目算しています。(甘い?)

どうか上手く行きますように…プランBも考えておいた方が良いかな?


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿