2018年11月20日火曜日

ヤーンチキンとは

メンバーになっているFBの編み物や手織りのグループで最近良く「ヤーンチキン (yarn chicken)」の投稿を見ます。

ヤーンチキンとは、糸の残量がギリギリの状態でプロジェクトを最後まで進める度胸試しのようなもの? 

上手くプロジェクトを終わらせる事が出来たら「ヤーンチキンに勝った!」と言えます。

かく言う私も…

日曜に編み終わったカウルの残りの毛糸↓

左のぐちゃぐちゃな方です

毛糸を巻いた時に結び目を見つけたので2つに分けました。 大きい玉で編み始めて「小さい玉は使わなくて済むかも?」とドキドキしながら最後までBO出来ました! (太い糸は減る速度が早くて緊張度高し!)

残りは2ヤード弱&足りなかったら小さい方の玉を繋げれば良いだけなので本物ではありませんが、少しだけヤーンチキン的スリリングな体験でした。

FBで写真を載せて自慢する人達は残量数センチとか凄い勝ちっぷりなので最後までドキドキだっただろうなぁ。 ギャンブラーじゃない私には出来ないわ。

ドキドキじゃなくて楽しみながら編みたい派です。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿