2016年9月19日月曜日

クラフトストアで買った毛糸

今日は久し振りにHobby Lobby(クラフトストア)に行きました。 (フラの先生の家の近くにあるので)

前から気になっていたレジンのスターターキットを買ってみました↓


今週は夏のような暑さが戻って来てしまったのでもう少し涼しくなってからパティオで挑戦します。(臭いがキツいんですよね?)

暑いけどお店はもう秋〜クリスマス仕様↓ 全然そんな気分になれません。



毛糸コーナー↓も勿論チェックしました。


いつも行くJoann'sやMichaelsと品揃えが違って新鮮でした。 買ったのはこれ↓


Yarn Beeというメーカーのバンブー:シルクが85/15の糸。 130ヤードでくるぶしまでの短い靴下を編めるかな?(足りなくなったらすぐ買い足せるから大丈夫)

トルコ製でした

あともう1つはこれ↓



アクリルたわし用のガサガサ毛糸Scrubbyのスパークルです。 去年Scrubbyでキッチン用タワシを編んで愛用中ですが、これは普通のScrubbyよりも軽くて水切れが良さそうです。 オフィスで使うタワシが欲しかったのでこれで作る事にします。 (残りはあかすりタオルを編む!)

たまには違うお店をチェックするのも楽しいですね。 クラフトストアで買える糸はアクリルが主流ですが、安価で気軽に買えるのが良いです。

明日から又仕事…涙

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿