2016年9月2日金曜日

プルオーバー: 片袖編み終わり

時々思い出したように編んでいて中々進まないEaseですが、ようやく1本目の袖が終わりました。

毎度お馴染@バスルーム

思ったより糸を使ったので、パターンより短かくしました。(パターン通りだとあと5-6インチ編んで「くしゅ」っとなる感じなのです。)

2カセで写真の長さの身頃、1/2カセ強で袖1本。 全部で5カセあるので半分ちょっと過ぎた辺りでしょうか。

ハイネックかボートネックを選べるのですが、両袖編み終わった時点の残量で決めます。 ハイネックのデザインが気に入って買ったパターンなのでもし今回足りないようなら次は長さに余裕のある在庫糸を使って2枚目リベンジします。(先ず1枚編んでから言え!と自分に突っ込みたい。笑)

今週末は連休なのであまり遊び歩かなければもう1本行けるかな?

オマケ: Ravelryで見つけたフィンランド人アーティストによるYarn Bomb↓

このサイトからの写真です

家一軒丸ごとカバー! 凄い!

では良い週末を〜😀


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿