2016年9月11日日曜日

編み本レポート: Cats in Hats (可愛い過ぎ!)

昨日夫に連れられて行った何時ものHalf Price Books(新古書店)で見つけた本↓

2015年発行

猫用帽子のパターン本! うちに猫はいないので買ってもしょうがないのですが、あまりの可愛さに負けました。

恐竜

モヒカン

ハート❤️

宇宙猫👽

カップケーキ🍰

バナナ🍌

サメ🌊

カウボーイハット

その他沢山、棒針/かぎ針合わせて30パターン載っています。

一覧

Ravelryのデータベースやアマゾンに載っている本と表紙写真が違うのですが、中身は同じようです。 私が買ったのはイギリスで出版された物でした。 安かったので良し。

猫達の「しょうがなく被ってあげてる」感が可愛い過ぎる〜! 昨日から何度も読み返しています。 小さいし、すぐ編めそうな物ばかりなので義妹や夫同僚の猫達にプレゼントしようと思います。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    猫ちゃん達の帽子、とっても可愛いですね。
    かぎ針の編み方も棒針同様に文字表記なのでしょうか?
    文字表記は慣れると編みやすいとのことですが、私はまだまだ修行が足りません。

    返信削除
    返信
    1. りこさんはじめまして
      猫可愛いですよね。アレルギーが無かったら絶対飼っていたと思います。
      英文かぎ針パターンは初心者なのであまり詳しくありません。私が今まで編んだ物は全て文章でしたが、この本の幾つかは編み図が載っていました。棒針同様慣れてしまえば編みやすいのでしょうか…私も修行が必要です。笑

      削除