2016年9月5日月曜日

ヒマワリ畑に行って来ました

夏の終わりのお約束イベントになりつつある満開のヒマワリ畑へ行って来ました。

この畑は家から30分くらいの場所にある農家が趣味(といっても40エーカー)で植えていて、写真を撮りたい人に無料で開放してくれています。

毎年ジワジワと口コミで広がっていたのですが、去年位からニュースにも取り上げられるようになって訪問者が激増しました。 そのせいで田舎道大渋滞↓

抜け道の無い田舎道なので延々と車の列が続きます

今年の人出は凄かった…。 いずれは中国人観光客がバスでやってくるのでしょうか…怖

着いて仕舞えば畑は広いので伸び伸び楽しめます。

パノラマ〜

蜂が沢山いて怖かった…


今年も綺麗に咲いていて良い写真が撮れました。 (インスタにも幾つか写真載せました)

ヒマワリ畑の後はローレンス(母校のある街)でランチ&散歩。 毛糸屋で紡ぎ車用ボビンを2つ購入。

毛糸は我慢して買いませんでした(偉い!)

今紡いでいるファイバーを4plyにしようと思っているので余分にボビンが欲しかったのです。

卓上織り機もちょっとだけチェックして、夫に「次欲しいのはこれだから!」とアピールしておきました。 誕生日かクリスマスに宜しく! 笑


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿