2016年9月7日水曜日

Ravelry: destashの毛糸が届きました

先週書いたRavelryのdestashで買った毛糸が届きました。


メールボックスを開けたらこの包みが。 「最近Pluckyから買ったっけ?」と一瞬ワクワクしてしまいました。 (送り主がPluckyの袋を再利用しただけ)

前もってメールで知らせてくれていましたが、2つに分けたほうが送料が安くなったそうです。 変な郵便システムですね。

80/10/10 MCN Worsted

これはHibernate(冬眠)という色です。 茶色ベースに所々緑系や赤系の色が混ざって綺麗。 最初は茶〜黒のWhiskey Barrel(ウィスキー樽)という色を探していたのですが、Hibernateで満足!

少し残念なのが、売り主さんのページには6カセと載っていたのに実際は5カセしか無かった事。 直ぐに誠意のある謝罪メールをくれて全額払い戻しのキャンセル又は1カセ分返金を選ばせてくれました。 定価よりも安い値段だったので迷わず全5カセ購入です。

最初はプルオーバーを編むつもりでしたが糸が足りなくなると困るのでベストにしようかな。 後でパターンページを徘徊します。

今まで躊躇していた個人売買、こんなに簡単ならまた利用しようかな〜と危険な方向に向かいつつあります。 笑

同時に、もう当分(又は永遠に)使わないであろう自分の在庫も編んでくれる人の元に行った方が…と迷ってしまいます。 でも変な人に当たってしまったら面倒な事になりそうですよね…。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿