2016年9月22日木曜日

羨ましいファイバー系の行事

友人の話です。 彼女も私と同じくアーミーワイフ、夫同士が同僚で10年以上前に知り合いました。

第一子妊娠中に編み物に目覚めてしまったそうで、私も編み物をすると知って大喜びでした。 Ravelryの存在を私に教えてくれたのは彼女です。

知り合ったのはドイツ、その後:
うちがドイツ→湿地帯(ルイジアナ)→カンザス(編み物復活)と移動、
彼女はドイツ→カンザス→極寒地(NY北部)→バージニア(編み物スタート)→コロラドです。

お互い「ドイツにいた頃に編み物を始めてたらねぇ…(ドイツの毛糸を沢山買えたのに…)」と後悔しています。笑

コロラドでも充分羨ましい毛糸環境ですが、この夏彼女はボストンに引越しました。 ボストン→北東部毛糸天国!

ちょうど先週末はボストンのヤーンクロールがあったそうで、FBで羨ましいお披露目を発見。 10月のRhinebeckにも行くそうです。 いいな〜。 「一緒に行こうよ!」って誘ってくれてはいるんですが、遠い…

アメリカでは最大規模?なのかな?→Rhinebeck(New York State Sheep & Wool Festival)は私のbucketlist(死ぬ前に行きたい所)ですよ。いつかは行くぞ〜! その日が来るまでは中西部で地味に楽しみます。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿