友人の話です。 彼女も私と同じくアーミーワイフ、夫同士が同僚で10年以上前に知り合いました。
第一子妊娠中に編み物に目覚めてしまったそうで、私も編み物をすると知って大喜びでした。 Ravelryの存在を私に教えてくれたのは彼女です。
知り合ったのはドイツ、その後:
うちがドイツ→湿地帯(ルイジアナ)→カンザス(編み物復活)と移動、
彼女はドイツ→カンザス→極寒地(NY北部)→バージニア(編み物スタート)→コロラドです。
お互い「ドイツにいた頃に編み物を始めてたらねぇ…(ドイツの毛糸を沢山買えたのに…)」と後悔しています。笑
コロラドでも充分羨ましい毛糸環境ですが、この夏彼女はボストンに引越しました。 ボストン→北東部毛糸天国!
ちょうど先週末はボストンのヤーンクロールがあったそうで、FBで羨ましいお披露目を発見。 10月のRhinebeckにも行くそうです。 いいな〜。 「一緒に行こうよ!」って誘ってくれてはいるんですが、遠い…
アメリカでは最大規模?なのかな?→Rhinebeck(New York State Sheep & Wool Festival)は私のbucketlist(死ぬ前に行きたい所)ですよ。いつかは行くぞ〜! その日が来るまでは中西部で地味に楽しみます。
ブログランキングに参加中です
にほんブログ村
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿