2016年9月16日金曜日

TMLのミニスケインが届きました

昨日届いたtosh merino lightのミニスケインです↓

お菓子はオマケ

先月半ば頃にRavelryのmadelinetoshグループのミニスケインスワップ(交換会?)に参加したものです。(ブログ記事)

もう少し早く届くかな、と思っていたのですがカナダから参加の人達がカナダ郵便のスト?遅延?に影響されて遅れてしまったのが原因です。 無事に全員分揃って良かった〜。

グラディエント調に並べてみました↓

20ヤードずつ20カセ、合計400ヤード

色は目立つ黄色からスタートして時計回りに:
Chamomile
Found Pottery
Modern Fair Isle
Havana Wash
Cloud Dweller
Mica
Blue Gingham
Worn Denim
Georgia O’Keefe
Steam Age
Baroque Violet
Stove Pipe
Graphite
79th St Station
Night Bloom
Tart
Vintage Sari
Strawberry Rhubarb Pie
OOAK
Liquid Gold
です。

ミニスケインを作る時は「綺麗に作らなきゃ!」とプレッシャーでしたが、開けてみるとユルユルだったり、あまり綺麗で無いのもあったり、ラベルが手書きだったり、と色々で安心しました。(これが日本人同士で交換となると、全て完璧なカセになるんでしょうね。)

これを使って何を編むかはまだ決めていません。 無難な所でhexipuff、でもスワップのスレッドで色々と提案が挙がっているので楽しく悩む予定です。

今回初めて参加したスワップ、とても楽しかったので次回が楽しみです。 TMLは幾つか在庫にありますが、着分取っておきたいのでスワップ用に綺麗な色を1カセ、機会があれば買っておくようにします。 また毛糸を買う口実が増えた…笑

オマケ: オフィスで巡回していたバッグの通販カタログ(Thirty−One)で見つけた写真↓


このモノグラムは日本で持てないですね。 (知らない人から「ババア!」って呼ばれそう…爆)

では良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿