2016年9月25日日曜日

ウォルマートでコットン糸染色グッズを発見

久し振りにウォルマートへ行ったのでクラフトコーナーをチェックしたら新商品が↓


コットン糸のカセと染料! しかも安い!(糸:$3.97 染料:$2.97)

糸は綿100%、中国製、太さは2種類↓

lace weight

worsted weight

次回来た時に置いて無かったら悔しいのでやっぱり買いました↓

合わせて$7弱だし…


2〜3色を合わせて使おうかとも迷いましたが、先ずは1色(青)でどんな感じか実験してみます。

染め方は熱する必要なく簡単、でも4〜6時間寝かせるようです。 時間に余裕のある週末プロジェクトになりますね。


染め方は選べます

気になったのが、染料の箱&説明書のどこにも原料が書かれていない事です。 値段からして中国製なのは間違いなさそうなのでもしかしたら危ない物質が入ってる?とドキドキ… 天気良い日に外で実験した方が良いかな? (追記: 箱に中国製と書いてあるのを発見しました)

明日からまた1週間頑張りましょう〜


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿