2016年9月28日水曜日

次はアルパカ!

行方不明のCrazy Zauberball捜索は一旦諦めて次のプロジェクト用糸を選びました。


2年前の夏にバーモントの毛糸屋で買ったベビーアルパカ100%の糸です。 「地元で作られた毛糸が欲しい」とリクエストして勧められた物。 州境の向こう側、NY北部でアルパカを飼って活動している女性アーティストの作品です。(とお店の人が言っていました。)


値段を見て棚に戻したんですが、最高に柔らかいとろけるような触り心地に負けました。 旅行中で気前が良くなっていたし、個人経営の小さい毛糸屋とアーティストを応援する意味の含めて購入です。

カセの時には気付かなかったのですが、巻いてみたら結構な割合で草が混ざっていました。


せっかく柔らかい糸なのにチクチクするのは残念なので編みながら丁寧に取り除く予定。

DKで250ヤード、柔らかさを肌で感じる事が出来るようにカウルかスカーフを編みます。 パターン候補が幾つかあるので早めに決めてCOしたいです。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿