2016年9月27日火曜日

メリノトップ(4 ply) 紡ぎ終わり

来週から始まるSpinzillaに向けて準備を始めています。 先ずは手持ちのボビンを空にする事!

紡ぎ終わってply待ちだった赤のメリノをやっと終わらせました。


同じトップで前回は太めの2ply、今回のは4plyです。 普段通りZ twistで紡いだ物をS twistで2 plyにし、更にそれをZ でplyしました。

長さは4オンス分 (約100g)で180ヤード出来ました。 前回の2plyは143ヤードだったので幾分細めに仕上がっています。(太さを調整出来ない初心者)

並べてみました↓

上: 2 ply
下: 4ply

2 plyの方がふんわり、4 plyはしっかりとした質感です。

これで全てのボビンが空きました。 後はどのファイバーを使うか、スタートの月曜日までに考えておきます。


オマケ: 今日も病院、待合室編み↓


プルオーバーの首元に通す紐をicordで編んでいます。 胃の検査結果はピロリ菌陽性と出てしまいました😭


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿