2016年5月6日金曜日

雑誌レポート: Vogue Knitting 2016 春夏号

最近のVKは私的に当たりが多かったので最新号も期待を込めて買いました。

この前編み物雑誌の整理をしていてかなりの量に自分でも驚いたので今回はデジタル版にしてみました。



定価$7.99の所、デジタル版だと$5.99で買えてお得です。

目次

VKはInterweaveに比べて読み物が多くて楽しめます。 今回まず「おっ!」と反応したのが手染め糸について↓



自分で紡いでいる白い糸をそのまま使うか染めるか迷っている所なので興味深く読みました。

その他色々の記事は未だざっとしか目を通していませんが、良さそうな感じですよ。 目に止まったパターン↓


服田洋子さんのゴージャスなレースプル
夏らしいポンチョ

Romi Hillさんのショール↓は本人のインタビュー付き。


夏糸を買いたくなってしまう特集

読み物はタブレットよりも紙面で読む方が好きなのですが、リンクをタッチするだけで直ぐに飛べたりして便利だな〜、とも感心しています。(昭和生まれ&育ち) いざ編む時にもパターンをKnit Companion(編み物アプリ)に落とすのが楽ですね。

今号をダウンロードするのにVMのアプリをタブレットと携帯に入れました。 定期購読しちゃおうかしら?

そうそう、Interweave Knitsの夏号も出ているのですが、こちらはデジタル版も強気のハードコピーと同じ値段なのでまだ買っていません。 基地内のお店か、メンバーになっている本屋で買うと1割引になるんですよ。

でもたかが80セントの違い…荷物を減らす為にもやっぱりデジタル版の方が良さそうですよね。(読み物も少ないし) 多分後でダウンロードします。


掲載パターン一覧


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿