2016年5月10日火曜日

完成: サングラスケース

JBWの3月のBeanie Bagに入っていた毛糸を使ってサングラスケースを編みました。


今まで使っていたハワイアンキルトのケースが微妙に小さくて端っこが飛び出ていたのが気になっていました。 これは長さを確認しながら編んだのでちゃんと収まります。 蓋も出来るので安心して鞄に入れられます。

中身が入るといびつですが…

このパターンはBeanie Bagについて来た携帯ケースをアレンジしたもの。 各色ギリギリ編めるだけ編んだらサングラスが入る丁度良い長さになりました。 (探したけれどRavelryには未だパターン登録されていないようです。)

毛糸は上から: Tosh Sport, Hikoo Sueno, Cascade Longwood Sport, Swans Island All American Sport。 オレンジ色の Hikooが1番編みやすかったです。 20ヤードだけですが、充分編み心地を試せる長さですね。 いつかは編みたい(&買いたい)糸リストに追加しました。

パターン: Phone Cozy (JBW配布)
使用糸: (Tosh Sport, Hikoo Sueno, Cascade Longwood Sport, Swans Island All American Sport: 各20ヤード)
使用針: US5号


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿