2016年5月20日金曜日

雑誌レポート: Knitscene Handmade 2016

Knitsceneの特別号が出た、とRavelryで知り早速ダウンロードしました。デジタル版に切り替えると買いに行く手間が省けて良いですね。


目次1
目次2

ざっと目を通した感想は、「読み物が多い!」です。 最近のInterweave系雑誌は全然読み物が無かったので嬉しい驚き。

ブックレビュー↓はAmerican Spunという本。


今はスコットランドの羊毛について本を読んでいるので終わったらこれをチェックしてみます。

この号はアーティストやLYS(毛糸屋)の紹介&インタビューが多いです。

このデンバーのお店↓はmeekさんのブログで紹介されていましたよね? 行ってみたーい。

Fancy Tiger Crafts

2014年1月のバージニア出張中、悪天候にも負けず根性で行ったお店↓も紹介されていました。

Fiber Space

その他も行ってみたいお店が沢山。 ちょっと残念なのはインタビューの質問が結構抽象的&ありきたりでした。 どのお店も同じインタビューに応えているので段々読むのに飽きてきます。

別特集のデザイナーのインタビューも同じような感じでした。 纏めて何人分も読むよりも時間を置いて少しずつ読む方が楽しめそうです。

Dyersの特集でこれまた行った事のあるGreen Mountain Spinnery↓が紹介されていて嬉しかったです。


技術記事はshort rows、grafting、ブロッキングについて。 写真も多くて良い記事でした。

パターンは全体的に落ち着いたデザインが多くてシンプル好きな私には良かったです。


夫のクリスマス用に良さそう

可愛い〜

1番気に入ったパターンが偶然にも日本人デザイナーmiyayoさんのカウル↓でした。


指定糸がRoad to China Laceの2本取りなのですが、在庫にDKのRoad to China Lightならあるんですよ。 使えるかな?

この他にも沢山紹介したい記事やパターンが載っていました。

値段がいつもの季刊号の約2倍の$14.99ですが、たっぷり114ページもあるので読み物が好きな人には良い雑誌だと思います。 高い割には作品が少ないPom Pom Quarterlyとかに比べたらお得感があるのでは? 私は買って良かった組です。

掲載パターン一覧

やっと金曜日ですね。 良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿