2016年5月8日日曜日

棚ぼたで編み物グッズ

昨日は夫多忙につき、1人でカンザスシティへ食材買い出しに行きました。 毛糸屋とか本屋には寄らない決意で行ったのに…

スタバで休憩中に夫から電話があり、「5x8のインデックスカードを買ってきて」と頼まれました。 こんな感じ↓の単なる線の入ったカードです。


スタバから近い行きつけの新古書店Half Price Booksへ探しに行きましたが、見付からず。 ついでに覗いた編み物本コーナーでRowanのパターンブックに出会ってしまい購入。

2006年の本

にばんチェック

極太のLittle Big Woolはもう廃盤になっている糸ですね。 代わりに使うなら何かなぁ?

Noroっぽい色合い

これ、小さく編んで私が着たい


本屋を後にして、近くのクラフトストアMichaelsへ。 ここには小さめの3x5のカードはあったのですが、5x8はマイナーな大きさなので見付からず。

ついでにチェックした毛糸コーナーで安売りになっていたPatonsを買いました。 チャリティ用のスタッシュに追加します。

どちらも100gで$2.49

Michaelsの隣にあったコンピュータショップでもカードは置いていなく、帰宅後近所のウォルマートでやっと手に入りました! やれやれ。

ウォルマートでついでにチェックしたクラフトコーナーで見つけた便利小物↓をお持ち帰り。

携帯用かぎ針とかぎ針キャップ

この4-in-1 Crochet Toolは以前何処かのネットショップで見て買おうと思ったら売り切れていた物です。 大きさの違うかぎ針が4種類、折り畳めるようになっているのでモバイル編用のバッグに入れておいたら便利かな?と思って。 かぎ針をそのままプロジェクトバッグに入れると時々毛糸と絡まってしまいません?

無理やりかぎ針キャップのデモンストレーション



以上、昨日は夫のインデックスカードを求めて私の方が棚ぼた的に編み物グッズをお持ち帰りした日でした。

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿