2016年5月28日土曜日

完成: Antarktis (ショール)

Mad May 2016 (SAL)の参加プロジェクト、Antarktisが完成しました。


使用糸はTosh BFL Light、編み始めは触り心地に慣れずに好きではなかったのですが編むにつれて良さが解るようになりました。 フワフワと軽い弾力のある編み地です。

全体像

心配していたブロッキングでの色落ちも殆どありませんでした。 糸が余りそうだったので最後の方でリピート数を増やしたり、ガーターエッジを足したりして殆ど使い切りましたよ。 残りを計りに乗せたら数字が動かなかったので1g以下です。 満足!


差し色として使い回しが効きそうなショールが出来て嬉しいです。 後はSALスレッドに報告するのみ!


パターン: Antarktis (有料)
使用糸: Madelinetosh BFL Light (Grasshopper 1カセ)
使用針: US5号


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿