2016年5月16日月曜日

Malabrigoを紡いでいます

紡ぎ車修行中の身ですが、ナチュラルカラーを使っての練習に飽きて来たので色付きのロービングに切り替えました。

勿体無いかな〜、とも思いましたが、楽しく紡ぎたいので思い切ってMalabrigoを開封!

3月のスピンドルクラスで買いました
メリノ100%

色の移り変わりが楽しくて時間を忘れて紡ぎ続けてしまいます。


綺麗〜

週末に半分の2オンス(約50g)を一気に紡ぎました。

少し後悔しているのは2plyにする予定で出来るだけ細く紡いでしまっている事。 両方色の出方を揃えて紡ぐ技術がないので、2本取りにした時に色が混ざってどんな感じになるのか予想が付きません。

single ply用として最初からフィンガリング程度の太さに紡いだ方が良かったかな、と今更思っています。(イメージはTML)

幸いこのnubeは地元毛糸屋で買えるのでいずれ腕を上げてから(ここ重要)再挑戦するかも。

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿