2016年5月23日月曜日

ハズレのカセに当たってしまった!

WIPのショールがそろそろ終わるので次のプロジェクト用の糸を出して来ました。 選んだのはこれ↓

Dream in Color Jilly

去年カンザスシティの毛糸屋で一目惚れして買いました。 涼しげな色合いなので夏も使えるような巻き物になる予定。

巻き始める前に気付いてしまった結び目↓

悔しい〜!

カセを解いてみたらグチャグチャ気味…糸の流れを整えてからかせくり機に設置したけれど絡まりやすくて凄ーく巻き難かったです。

やっと巻き上がり

たまにこういったハズレに当たってしまいますが、今回のカセは過去最悪1〜2位を争える位の状態の悪さでした。

Dream in Colorの糸を使うのは初めてなのでこのメーカーのスタンダードはわからないけれど結構良いお値段糸なので今回は運が悪かったと思いたいです。

ともあれ、新しいプロジェクトは考えるだけでワクワクしますね。 結び目がある事は分かっているけれど初めて使う糸も楽しみです。 WIPを早く終わらせなきゃ。(残り数段!)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿