2016年5月1日日曜日

紡ぎ車を買いました

遂に私もwheel(紡ぎ車)オーナーになりました!

じゃーん!
後ろで爆睡中の生き物はにばん

昨日夫(支払い&運び係)を引き連れて毛糸屋を訪れ、数種類の車を試運転をさせてもらいました。


こんな風↓に所狭しとディスプレイが並べられていて、どれでも好きな物を試せます。

私はこれら↓で少しずつ遊んでみました。

これの他にladybugという小さな車も試運転しました

本命のLendrum↓は結構時間を掛けました。


上の写真の後ろに写っている青いシャツの人がスピンドルクラスの先生(兼毛糸屋店員)です。(昨日は織り機で作業していました) 持って行ったイヤーウォーマーを見せたら凄く喜んでくれて、他の店員さんにも見せて回っていました。

予定通りLendrumのfolding wheelに決定、練習用のファイバーと2ヤードサイズのniddy noddyも購入しました。

茶色の1パウンド玉が凄く大きいので比較の為マグです

紡ぎ車はこんな風↓にコンパクトに梱包されています。

早速組み立てて大統領のスピーチを聞きながら楽しく紡ぎました。 (昨日のスピーチは良かったですね。オバマファンではないのですが、楽しませてもらいました。)

試運転第1号は手持ちのBFL(白)

未だ試行錯誤中で直ぐ切れちゃうし、太さも均一にならないのですがスルスルと進むのが実に楽しいです。 沢山練習して早く太さをコントロール出来るようになりたいです!

編み物の時間配分もしないと〜。 5月になったのでこれからMadMayのショールをCO予定です。 ああ忙しい!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まりこさん、こんばんは。
    うわーすごいっ! 紡ぎ車のオーナーさんっ!
    これはこれは、大きなTOYがやって参りましたな(笑)
    ここまでくると、あとは羊を飼うしかありませんよ。

    こちらの茶色1パウンド・・・これは巻かれた後も結構なサイズになりそうですね。  巻き上がりが楽しみ!!

    返信削除
    返信
    1. meekさんこんにちは。
      Tax returnが振り込まれたので夫のgoサインが出ました。(うちは何時もギリギリ4月にファイルです) すっごく楽しいです!編み物放ったらかしで紡いでます。meekさんもいかがですか?
      1パウンド玉、遠くからだと人の頭に見えます。爆

      削除